【2023/06/06】今日の不労働収支-2,400円

こんにちは、公営競技と米国株で夢を追うおじさんです。

15,050円の資金がどうなってしまったか、粛々とご報告します。

あと、育成中の米国株についてもお話しできたらと思います。

 

今日の作戦は「昨日と同じ人を追いかける」です。

競輪はガールズから坂口楓華さんと久米詩さん。

オートレース鈴木圭一郎さんをピックアップしました。

当たっても人気サイドで決まることが多いですけど

信頼できる強さを持っているのが一番の理由です。

 

結果は、ピンピンピンの全員1着お見事

私の資金は、2,400円投資の0円回収で2400円のマイナスです。

 

資金15,050円 → 12,650円

 

トリガミにすらならないとは

いい加減当て方を知りたい。

今は3連単を購入していますが、日和って2連単とかにすると

泥沼になるのが目に見えているので今月は貫きます。

 

以上が今日の不労働収支報告です。

 

次は、育成中の米国株です。

日本株ではなく米国株なのは、単元数が小さく少ない資金で

スタートできる点です。日本の個別株は貧乏人には厳しいですよね。

もちろんノーロードで信託報酬が低い投資信託も増えているので

日本株を対象にできるのですが、受渡日が長いのが嫌で米国株にしました。

為替リスク等々ありますけど、税金も昔より簡単になっていたのも

始めやすくなったポイントです。

 

米国株は基本的に個別銘柄中心にスイングトレードをしています。

VIXを見て市場が弱気を見せたらSPYDを持ちたいと思っています。

今は40ドル程度ですけど、大きく育つように頑張っています。

 

米国株には公営競技での勝ち分を使うつもりですが

簡単には勝たせて貰えないですよね。ね。

なので、流行りのポイ活って言うんですか、スマホアプリをインストールするとか

条件達成するとポイントを貰えて、現金化できるって仕組みを使って

原資を増やせたら良いなと思い始めました。

近々3,000円位は貰えそうなので、ブログでご紹介できたらと思います。

 

次も公営競技と米国株で夢を追うおじさんをよろしくお願いします。